【実食レポート】セブンイレブンの春木屋監修チャーシュー麺を食べてみた。

コンビニ商品

東京荻窪の醤油ラーメンの老舗『春木屋さんが全面監修したチャーシュー麺』をセブンイレブンで買って食べましたよ。

首都圏で秋に先行発売されていたようで、好評で実績が十分出来たから全国的に発売したのでしょう。

はっきり言ってこれを現地の行列が出来るお店に行かないで550円(税抜)で食べられるなら買いです!絶対食べるべきです!!

まずは商品のふたを開けた、こんな感じです。

かなり大きめのチャーシューが4枚、メンマ、白ねぎが具材として上層のトレーに持ってあります。この下のどんぶりにスープが入ってます。

ふたを開けた瞬間、メンマとチャーシューのいい香りがふわっと漂いました!

(これは絶対うまい!!と予感しました)

レンジで5分強 温めてから 上層トレーの具と麺をスープが入ったどんぶりに移します。

実食。

スープは醤油ベースですが煮干しをベースに肉/野菜等いろんな素材がミックスされていて、醤油ラーメンにありがちな醤油辛さはまったくなく出汁のうまみと後に煮干しがほんのり香り、後味もすっきりしています。

麺は中太ちぢれ麺でスープに良く絡み合ってモチモチ食感がグッドです。

具材のチャーシューはかなり大きめで4枚も入って食べ応えあり。厚さは薄めではありますがやわらかく、豚のうまみが凝縮されています。

最後に

本場の荻窪に遠くてなかなかいけない地方に住んでいて、豚骨ラーメン文化で醤油ラーメンと言えば即席麺(マルちゃん正麺や日清ラ王等)や冷食でしか食べる機会がない身としてはこれを買って食べる価値は十分あると思います。

本場の春木屋さんで普段食べている方には物足らないかも知れませんが、これを機会に春木屋さん&荻窪ラーメンを知って、機会があったら本場で食べてみたいという人も増えると思います。

(実際私もその一人になってます~)

本日はこんな感じです。ゆる~りといきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました