「たいまつ食品 辛味!もちシリーズ こつぶもち」をお好み焼きのトッピングにしてみた

米・麦・餅

こんにちは。しんぺいです。

先日たいまつ食品の辛味スライスもちをお鍋に入れて食べたレポートをしました。

今回は同社の姉妹品「たいまつ食品 辛味こつぶもち60g」を紹介します。

こちらもスライスもち同様に唐辛子がおもちに練り込んでありキューブ状になっています。

たこ焼き(1個につき2~3粒がトッピングの目安)をおすすめメニューとして商品の画像になってましたが、我が家ではお好み焼き(関西風)を夕食で作る機会があったので、今回はお好み焼きのトッピングにしました。

辛いおもちには今回もまた家族は全く興味を持たなかったので、私ひとりサイズのお好み焼きをホットプレートに載せ具材と一緒に10粒ほどトッピング。

中に熱が通るまで表・裏を十分に焼いてから、ソース・マヨネーズ・カツオパック・青のりをかけて仕上げました。

完成 \(^O^)/!!

お好み焼き全体に辛味こつぶもちを散らしたのでおもちのモチモチ食感と一緒に一口毎にピリッとした辛さがくるのでビールが進みます!!

辛口のお好みソースだと全部に辛さが広がりますが、辛味こつぶもちの場合は食べた瞬間スポット的に辛くなるだけなので、お好み焼きとしてはいつもの味が楽しめる(味を損なわない)点がポイント↑↑↑だと思います。

今度はたこ焼きにトッピング!を試したいな

本日はこんな感じです。ゆる~りといきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました