「たいまつ食品 辛い!もちシリーズ スライスもち」を食べてみたら・・・

米・麦・餅

今週初めの成人の日の祝日は寒~い日だったので、我が家はお鍋でした!

今回はちょっと変わった商品の紹介です。

お鍋の写真で気づいたかも知れませんが、中央の赤いおもちその名も「たいまつ食品 辛味スライスもち 50g」です。

袋の中には唐辛子が混ぜ込んであるスライスもちが8枚ほど入ってます。

しゃぶしゃぶもちとしてはもちろん、お好み焼きやカップラーメン・うどんのトッピングとして使えます。今回のお鍋ではおもちを野菜やお肉と絡めて食べましたがピリッと辛くて美味しかったです。

キムチ鍋等と違っておもちなので、辛みが器全体に広がる訳ではなく、おもち単体で完結するので一口ごとに辛味が楽しめます。

5枚ほど私ひとりで食べて→辛いもちには家族は興味なし

(゜◇゜)ガーン

残りの3枚はトースターで焼いて辛~いおかきにして食べようと思います。。。

本日はこんな感じです。ゆる~りといきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました