佐賀バルーンフェスタ おすすめモーニングカフェ

カフェ

こんにちは、しんぺいです。

11月1日〜5日の期間、佐賀市の嘉瀬川河川敷で佐賀バルーンフェスタが今年も開催中です。

昨日3日(祝日)早朝に家族みんなで早起きして7時から行われる河川敷から一斉離陸するバルーン競技を観に行きました。

6時30分くらいに会場近くまで来ましたが、大渋滞で7時には着きませんでしたが、競技選手も渋滞で到着が遅れ、結局50分遅れで競技はスタートした為、何とか間に合いました。

最初は朝もやが河畔を覆っていてましたが、競技が始まってすぐに取れてきて、スッキリとした秋晴れになりました。

バルーンの一斉離陸は圧巻で、全て離陸が完了する頃には空一面バルーン、バルーン、バルーンに。

混雑を避ける為にお土産売り場でバルーンの模型を購入して(家の階段の踊り場に飾りました)即退散。

まだ9時過ぎで、ちょうどお腹が空いたのでバルーン会場から車で10分の星乃珈琲佐賀兵庫店にモーニングを食べに行きました。

バルーンのお客さんか通常の休日のモーニングのお客さんかわかりませんが、ほぼ満席。

モーニングメニューはかなり豊富で、選ぶのに一苦労。

ホリデーモーニングとしてハムエッグトーストまたはパンケーキのサラダセット950円がボリューム満点でおすすめです。

平日モーニングメニューのフレンチトーストも甘くて美味!

とにかく朝からボリュームあり・お得感満載の星乃珈琲店のモーニングはバルーン観覧の際にも是非立ち寄ってほしいお店です。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました