有田陶器市にてランチ

グルメ

こんにちは、しんぺいです。

ゴールデンウィークの前半に有田陶器市に行ってきました。

コロナ明けで行動制限がない初めての大型連休、高速道路も会場までの一般道もやや混んでいて駐車場も会場に近いところから満車になっていました。

アリタセラに車を止めて一通り会場内のお店を散策して気にいったお茶碗を購入。

無料シャトルバスで有田駅前の本会場に移動してまずは腹ごしらえ!

前日までにネットで調べたお店の中から有田駅前に程近い『ビストロ エヴァン カドゥー』に行きました。

普段はおしゃれな洋食を提供するレストランですが、陶器市期間中は前日までの予約制でコース料理、当日のお客さんには期間中特別メニューとなっていました。

店構えもおしゃれで店内はカウンターとテーブル席、2階もテーブル席があるようです。

私は有田豚角煮丼とプライドポテトをオーダーしました。角煮丼はしっかりお肉に味がしみ込んていて、ポテトもまんまじゃがいもで食べごたえがありました。

是非通常メニューも食べてみたいと思いました。今度またドライブで寄ってみよう!

ちなみに下の写真はお店のホームページに掲載されていたコースのメインディッシュです。美味しそう!

食後も陶器市を満喫して沢山器を購入しました。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました