宮崎県都城市の新名所 道の駅「都城NiQLL(ニクル)」に行ったよ

グルメ

こんにちは、しんぺいです。

本日は宮崎県都城市に2023年にリニューアルオープンした新しい道の駅 都城ニクルに立ち寄ったよ。

宮崎道の都城インターを下りて都城市内に向かってすぐ左側に大きな建物が見えてきます。それが道の駅都城ニクルです。

建物の周りにもこんなかわいいポストやオブジェが。

店内は色々な都城の産品の展示やお土産品が並んでいるよ。

お芋スイーツ専門店やお肉の直売所、焼酎カフェやフルーツカフェとかもあってお洒落でデートやファミリーでぜひ立ち寄ってほしいです。

あとオススメは直営のレストラン「盆地のキッチングランマ」で、そこの「宮崎牛ハンバーグデミグラス御膳」を是非食べてみてほしいです。

ジューシーなハンバーグをデミグラスソースを絡めて頂く、ハンバーグの下に輪切りの玉ねぎが敷いてあり、柔らかく甘い玉ねぎとデミグラスもよく合いご飯が進みます!

ちなみにサラダバーは取り放題でドレッシングは和風・ごま・にんじんがありますが、売り物にもなっているにんじんのドレッシングが一番美味しかったかな。

それから道の駅の建物入口付近にお肉自販機があって、一部商品が金額別の肉ガチャになっていたよ。保冷剤も買えるから運だめしに買ってみるのも楽しいかも。

都城に行くことがあったら是非立ち寄ってみて。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました