神奈川県横浜市鶴見区の「レストランばーく」はすごかった

グルメ

こんにちは、しんぺいです。

本日は出張で神奈川に行った時に事前に横浜出身の知人に川崎・鶴見でここ絶対オススメと聞いて実際に行ってみたJR鶴見駅近くの高架下の定食屋さん「レストランばーく」の話です。

人に聞いてなかったら一見さんでは絶対に入らないであろうかなりレトロな昔ながらの佇まい(でもよく見たら味があるディスプレイや看板)

お昼のピークの時間帯は過ぎていましたが、常連さんでほぼ満席でした。

店内はテレビの取材等で来店された有名人のサイン色紙が所狭しと飾られていました。

とんねるずの木梨憲武さんのペレもありましたよ

数あるメニューの中から私が定番のハムカツ、一緒に行ったもう一人が従業員さんに勧められたベーコンカツの定食をオーダー。

しばらくして料理が来ました~デカ!

こちらがハムカツ定食

そしてこちらがベーコンカツ定食

これはデカ盛りハンターの取材も来るわな〜(さっきの色紙の画像見返してみてね)

ハムカツはさっぱり系で厚みはあるけど何個でも行けそうな感じ。

ベーコンカツはジューシー系で噛めば噛む程味わいが出てくるけどいっぱい食べるのは少し厳しいかも。

今回は二人でそれぞれ違うカツを頼んだので半分ずつシェアして食べ比べも出来て丁度良い頼み方だった!迷った時はこれもありかもね。

地元の人に聞いてから行く店はまず間違いない事がよくわかった!

それではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました