熊本の人気ラーメン店『ラーメン専門店 大黒』に行ってきた!

グルメ

こんにちは、しんぺいです。

本日は熊本の人気ラーメン店『ラーメン専門店 大黒』を紹介します。

今回は熊本出張時に熊本の知り合いに聞いていたおすすめの熊本ラーメンのお店に行ってしました。

『ラーメン専門店 大黒』は熊本市北区高平にあり、近くにミスターマックスとマックスバリュ熊本北店があり目印にして行くと分かり安いです。駐車場も店の奥側にあり10台以上はとめられます。

店舗に入ってまず有名人のサインや写真が壁一面に所狭しと飾ってあり、人気の高さをうかがう事が出来ます。

私の席の近くには長渕剛・藤井フミヤ・くりぃむしちゅー・バナナマン日村のサイン等がありました。

オーダーは券売機でメニューを選び、食券を購入します。

席はカウンターとテーブル席とお座敷があり、割りとゆったりとしたスペースになっています。私は夕方に行きましたが、サラリーマンや学生、ファミリー等幅広い客層で地元の方が多い印象でした。

ラーメンは単品700円ですが、私はおすすめメニューのラーメンセット1160円をオーダーしました。ごはんとホルモンのセットです。

ラーメンは熊本ラーメンの特徴でもある焦がしにんにくが濃厚なとんこつスープに絶妙にマッチしています。しかし臭みがほとんどないので、あっさり飲み干してしまいました。

セットのホルモンも甘めに煮込んであり、ごはんとよく合います。

色々凝った味付とかではなく、シンプルな熊本ラーメンを食べたいなら是非このお店をおすすめします。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました