【ご当地麺:佐賀】ファミリーマートの井手ちゃんぽんを食べてみた

コンビニ商品

こんばんは。しんぺいです。

先日ファミリーマートに行ったら、「井手ちゃんぽん本店監修ちゃんぽん」が売っていたので買って食べてみました。

井手ちゃんぽんと言えば佐賀県代表のソウルフード

創業昭和24の老舗のちゃんぽん屋さんで本店は佐賀県武雄市北方町にお店があります。ここはいつも店内がお客さんでいっぱいでお昼時は駐車場が満車状態になります。

ここのメニューは定番のちゃんぽんでも野菜がたっぷりでキャベツ・もやし・たまねぎ・青ネギの山が出来てます。またその上の特製ちゃんぽんはその上にきくらげと卵が載っていて食べても食べても麺に行き着かない感じです。

ここのカツ丼も絶品でちゃんぽんではなく、カツ丼目当てで食べに来る客も多いです。

話を本題に戻すとその井手ちゃんぽん本店が監修したちゃんぽん。期待が膨らみます!

商品はこんな感じのチルド麺です。

レンジで6分ほど温めてから別添の黒コショウをかけて・・・

(お店でコショウをかけたかな?これで味のバランスをとるのかなぁ)

いざ実食。

キャベツ・もやし・青ネギ・たまねぎ・かまぼこ・きくらげ、それと豚肉。井手ちゃんぽん本店のちゃんぽんの具材がすべて入っていて満足!

お店で食べると具の山になっていてなかなか麺にたどり着かないが、こちらのちゃんぽんは具と麺を一緒に食べられてGood!

味は少し本店のものよりも薄味のような気がしたがそれでも野菜と豚肉の味がしっかり出ているこくのあるスープは健在でした。

また本店で食べたい!と思わせてくれる逸品でした。

本日はこんな感じです。ゆる~りといきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました