キャンプを始めました。

キャンプ

こんにちは。しんぺいです。

それでは今日もゆる~りといきましょう。

ブログの更新に2ヶ月以上かかってしまいました。この2ヶ月の間で私の趣味が1つ増えました。

それは「キャンプ」です。

知人がソロキャンプを2年以上していて、その人から私をキャンプ仲間に引き込むべくキャンプの魅力を沢山プレゼンしてもらい、私も自分もやってみようとその気になってしまいました。。。

最初はその知人やインターネット、YouTube等から色々なキャンプの知識と情報を習得して、最終的には自分一人でキャンプ場や食材を手配してのんびりソロキャンプを満喫する事と習得した知識を基に家族とBBQ等のデイキャンプや時には泊まりのファミリーキャンプもやる事を目標としています。

キャンプを始めようと決めてから、その知人に決意表明をしたらキャンプに必要な道具(ギアとも言います)を優先順位の高い順からリスト化して送ってくれました。

そのリストを参考にしながらテント・寝袋・マット・焚き火台・バーナー・チェア・テーブル等々最初に揃えるべきアイテムでも細々した物まで合わせると20個以上ありそれをアウトドアショップやスポーツ用品店、ホームセンターや100円均ストア、ワークマンで現物を確認してはネットショップの価格と比較したりして1ヶ月くらいかけて一応これでキャンプに行ける(だろう)道具を揃えました。

今後はいつもの食品の紹介していくつもりですが、キャンプに関する(キャンプ飯)情報も少しずつ発信していこうと思います!

こんな感じで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました