日清食品 カップヌードル謎肉キムチを食べてみた。

カップ麺

こんにちは。

今回は日清食品の新製品 「カップヌードル謎肉キムチ」 を食べてみました。

カップヌードルはレギュラー・シーフード・カレーの王道3フレーバーに加えて欧風チーズカレー・しお・チリトマト・味噌・旨辛豚骨などの準フレーバー(どれも人気でスーパーやドラッグストアでよく見かけます)が揃っています。

そこに新製品 「謎肉キムチ」 が仲間入り。

商品はこんな感じです。

まずはフタを開けてお湯を入れて3分待ちます。。。

フタを開けるとふわっとキムチのいい香りがしてきました。

かき混ぜる前の具(かやく)がお湯で戻っていて謎肉、白菜キムチ、にらねぎがカップ全面にたっぷり入っています。

カップ全体をお箸でかき混ぜて、実食です。

まずはスープ。。。ポークをベースに椎茸・みそ・しょうゆ・魚醤などたくさんブレンドされていて味わい深く、個人的にはブイヨンが隠し味になっていて具材の白菜キムチの辛味と良く合っていると思います。

韓国の辛いラーメンのような頭皮から汗が噴き出すような辛さはなく、側面の辛さレベル表示もレベル5中レベル2でうまみの方が全面に出てピリッと辛いくらいでした。

具は謎肉(答えは側面の原材料に記載してありましたが・・・)がごろごろ入っていて肉のうまみが凝縮されていて食べるとジューシーでした。

白菜・にら・ねぎのどれもシャキシャキとした食感が味わえます

麺はいつもどおりのカップヌードルの麺。。。です(撮影で少し伸びましたがそれでもうまい!さすがカップヌードル!!)

食べる前は辛そう~と構えていましたが、本当にスープがマイルドな辛さだったので食べやすくおすすめですよ。

今日はこんな感じです。ゆる~りといきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました