「日清食品 HEATTECH(ヒートテック)どん兵衛豚だしあんかけそば」食べてみた。

カップ麺

こんにちは。しんぺいです。

日清食品の新製品 「日清のHEATTECH(ヒートテック)どん兵衛豚だしあんかけそば」 を食べてみました。

HEATTECH(ヒートテック)とどん兵衛=UNIQLOと日清食品のコラボ、錦織圭選手がどちらのメーカーともスポンサー企業なので、橋渡し?

今までありそうでなかったコラボですね。

2月3日放送の林修のニッポンドリルでもこの商品が紹介されていましたね。

パッケージにも「まるでヒートテック」、「インナーから温まる一杯」と表示されていて、かなり温まりそうな感じがしますね。。。

まずはいつものどん兵衛同様に、フタを半分まではがして中から粉末スープと液体スープと薬味が入った袋を取り出し

お湯を注いでフタをして待つこと3分

液体の「豚だしあんかけスープ」をいれて、よくかき混ぜます。このときかなりいい感じにとろっとしてきますよ。

そのあと薬味の「生姜&七味唐辛子」を入れて、完成!

いざ実食。

う、うまい! 

普通のどん兵衛そばより豚だしが入っているので旨みが増していてとろみが麺に絡んでいるので、スルスルッと言うよりはちょっとした麺の束?かたまりを麺を口の中へ運んでいく感覚。。。

(なんだか面白い食感でもあり、食べ応えあり!)

生姜の味も効いていて、七味のぴりりとした辛さで本当に体の中から温まって、額にもうっすら汗をかき始めました。

食べている途中で、上着を1枚脱ぐくらい温まりましたよ。

お店で見かけたら是非お試しあれ!

本日はこんな感じです。ゆる~りといきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました