人気定番 無印良品 『バターチキンカレー』を初めて食べた

加工食品

普段 「無印良品」 には良く行って商品を見るのは好きなのですが、文房具や雑貨、衣料品の方にばかり行ってました。

ある時何気にレジの近くの食品・菓子が陳列されているコーナーを見てみると女性客を中心にチョコやバームクーヘン等のお菓子やレトルトカレー・スープ等の食品を手にとっている人が結構いるじゃありませんか・・・

その中でもレトルトカレーの「バターチキンカレー」は一際目立つ一等地に陳列されていて、お店イチオシの商品だと思ったので購入してみました。

この商品は以前テレビの番組でも紹介されていて本格的で美味しいと評判と聞いていましたが、「所詮はレトルトカレーでしょう」と正直・・・高を括っていました。

価格も350円とレトルトカレーにしては中の上の価格帯。

スーパーマーケットの棚の数ある中の1つだったら中々手に取らないかも知れませんが、そこは 「無印良品」 、シンプルなデザインで統一してフレーバー毎に多段展開する事で商品が目立ち、売れているのかな?と思ってつい手にとってしまいます。。。

お湯で温めてから封を切って、ご飯の上にかけてから(ルーの量はかなりたっぷりめ!)

実食。

具は大きめのチキンがごろっと入っています(*⌒▽⌒*)

味はトマトがベースなので少しだけ酸味がありますが、バターオイル(ギーって言うのですね)の香りとクリームのコクが見事にブレンドされていて、

本場のインドカレー!と言うわけではないですが、日本で食べたい本場のカレーという仕上がりになっています。

10種類以上スパイスが入っていますが、大手カレーメーカーが出しているいかにもスパイス効かせた本場や名店より味ではなく万人に愛されるような味でした。

350円とちょっとお高めでしたが、それ以上に満足感と贅沢感が味わえたので次は「無印良品」どのカレーにしようかなと既にお悩み中です。

今日はこんな感じです。ゆる~りといきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました