【実食レポート】セブンイレブンの「札幌すみれ監修濃厚みそラーメン」を食べてみました!

コンビニ商品

仕事初めから1週間がすでに経ちましたね。

列島に大寒波が到来して平地でも氷点下を記録していて私が住む町も今まで見たこともないくらいの雪が降っています(*゜Д゜)

そんな中今日は温か~いラーメンが食べたいと思い、セブンイレブンで「札幌すみれ監修 濃厚みそラーメン」を買って食べてみました。。。

こちらの商品は1月1日のTBSジョブチューンで超一流料理人7人満場一致のパーフェクト合格!が出た商品です(売り場のPOPでも紹介されてます)。

カップが二層になっていて下の層にスープ、上の層に麺・具材が入っています。具材は豚ひき肉炒め、もやし(シャッキシャキ!)玉ねぎ炒め(甘辛く具材のアクセント)、味付けメンマ、白ネギがたっぷり入っています。

カップラーメン版は食べた事がありましたが、それとは全く違っていて、チルド製品なので麺も具材も生感覚でスープと具・麺を別々に温めるのでそのままお店で食べたかのような感覚で本当に美味しかったです。

(同封の一味唐辛子を入れるとピリッと辛さが増して、寒い季節は体が更に一層温まりますよ。)

本日はこんな感じです。ゆる~りといきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました