再現率ほぼ100% セブンイレブン『博多因幡うどん監修肉ごぼう天うどん』

コンビニ商品

こんにちは、しんぺいです。

本日はセブンイレブンのチルド麺コーナで期間限定で展開中のご当地麺シリーズの中で、私が1番気になってしょうがない商品をついに購入しましたので実食レポをさせて頂きます。

その商品とは『博多因幡うどん監修肉ごぼう天うどん』です。

『因幡うどん』は福岡人特に福岡市の中心部である天神や博多界隈では老舗のうどん店です。

博多駅や西鉄福岡駅の地下のレストラン街にも店舗があり立寄り易いです。お店の広さの割にお客さんの方が多い時間帯等は店員さんに相席を依頼される事もありますが、それも昔ながらの慣習で敢えて快く受けてます。

私も学生時代から天神に買い物等で行った際はかなりの確率で因幡うどんに行ってました。また社会人になって帰省した際も博多か天神の因幡うどんに寄ってから実家に帰ってました。

あまりに好きすぎてテイクアウトのうどんセットを買って家に帰ってから鍋で温め直してから食べた事もあります。

そのくらい因幡うどんフリークの私がセブンイレブンで並んでいるこの商品を見つけて買わない訳がありません。

まず商品はこんな感じで、価格は594円税込です。

商品説明のラベルと薬味を取ってから電子レンジ600wで5分40秒温めます。

フタを開けたら中皿にうどん麺・牛肉・ごぼう天・ねぎ・揚げ玉が載っていて丼の方につゆが入ってます。

上手く中皿をスライドさせて丼に具材と麺を入れます。

いざ、実食!

まず、つゆは食べた感じはほぼ本家因幡うどんと同じ味であっさりとして少し甘みも感じられます。

具材のお肉の甘みと薄くスライスして揚げたごぼう天はほぼ100%の再現率です。

麺は、、、ほぼ普通においしいチルド麺の域は超えてない?

(私がレポしながら食べたので、少し時間が経ったせいかも)

とにかく全体的には因幡うどんで食べるごぼう天うどんをよく再現出来ていました。

一つだけ、セブンイレブンの店員さんに行っておきたい事があります。

『因幡うどん』をお店で食べる時は『かしわめし』を一緒に頼む人が多いです。

横並びで陳列されると同時購買が期待出来ますよ。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました