【実食レポート】『ソントン ポテトーストカレー味』を食べてみた

ジャム・スプレッド

こんにちは。しんぺいです。

本日もゆる~りといきましょう。

今日は久しぶりに新製品の実食レポートをしますね。

商品はジャムメーカーでお馴染みソントンの今年春の新製品『ポテトースト カレー味』です。

今巷ではカレーパンがブームのようで、テレビでも美味しいカレーパンのお店紹介等の特集をよく目にします。

コーヒー輸入食品販売のカルディでもちょっと前に話題の商品としてこちらの商品と同じカップタイプのカレーパンが紹介されました。以前私のブログで紹介したキユーピー『パン工房 カレー』もこの春新製品として発売され、スーパーのジャムコーナーで導入され陳列されているのを見かけるようになりました。

そんな中今回紹介するソントンの『ポテトースト カレー味』はトーストに塗って焼くタイプのスプレッドです。基本的にはカルディの商品と同タイプのようです。

こちらは主原料として乾燥マッシュポテトを使用しており、カレーのシーズニングがまぶしてあります。パンの上に塗ってトースターで焼くことで表面がこんがりカリッとなるので、揚げずにカレーパンの食感が楽しめます。

キユーピーの『パン工房 カレー』はカレーライスのカレールーをパンの上に塗って焼く感じで味が濃厚です。その点ソントンの『ポテトースト カレー味』サクサクッと軽い感じの食感とテイストになっているので朝食でも重たい感じではなくジャムやバターを塗る感覚で軽~く食べることが出来ます。(お子様のおやつにもいいかもです!)

焼き方はパンに大さじ1杯(結構塗るのでなくなるのは早そう)を塗り、オーブントースター(1000W)で2分30秒焼きます。

焼いたらこんな感じです。

美味しそうでしょう!!

また面白い・美味しそうな商品があったら紹介していきます。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました