三が日は過ぎましたが・・・「味の兵四郎」で正月料理作りました。

季節の料理

初回の投稿から少し間隔があいてしまいましたが、なんとかブログの更新をすることが出来そうです。。。

お正月の三が日は過ぎてしまいましたが、今回のお雑煮に使用したお出汁とお餅が本当に美味しかったので紹介したいと思います。

まずは商品名「味の兵四郎 あご入り兵四郎だし 30袋入り」です。

特長は 焼きあごと鰹節・昆布・椎茸など6種類の国産だし素材と調味料をブレンドした簡単便利な出しパックです。

袋のまま煮出してだしをとって、みそ汁・お吸い物・お雑煮(我が家のこの料理は必ず使ってます。風味・うまみが他社を使った時と比べて全然違います!)、その他にうどんだし・鍋・煮物にも使えます。

また袋を破って使う方法も兵四郎さんはおすすめされていて、炒め物やチャーハン・混ぜごはん・浅漬けの調味料としても利用できます。

次に紹介するのは「味の兵四郎 兵四郎もち 400g」です。

このお餅は11月頃からオンラインショップで不定期に数量限定で販売しています。

我が家は昨年末にオンラインショップで購入した上の写真の「味の兵四郎年末年始ごちそうセット数量限定品」 調味料・出しパック・お茶・乾麺等合計14品のその中のひとつにお餅(10個入り)が入ってました。

(写真は一部商品、おせち料理やお雑煮に使用した為多少使用感が・・・)

きめが細かく、口当たりが良く、柔らかい(溶け出す感じが全くない)お餅でした。お餅は10個入り1,200円で単品でもオンラインショップで販売しているので、1個あたり・・・100円!! 

(*゜Д゜) しっ~かり味わって食べました。。。

本日はこんな感じです。ゆる~りといきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました