コスパ最高!海鮮丼 福岡・箱崎『海鮮丼てんや』

丼物

こんにちは、しんぺいです。

本日は福岡市東区箱崎ふ頭にある新鮮でコスパが最高な海鮮丼が食べられる『海鮮丼てんや』を紹介します。

『海鮮丼てんや』は福岡市東区箱崎ふ頭1丁目にあり、福岡市都市高速の箱崎ランプがある交差点(箱崎ふ頭西側)をふ頭方面に曲がってすぐの場所にあります。向かい側のセブンイレブンが目印になります。

『海鮮丼てんや』は人気のお店でインスタ等で口コミで広がって、平日のお昼でもはサラリーマン以外にも若い人や女性のお客さんがたくさん来店されてます。

材料は近くの福岡市魚市場からその日に仕入れた新鮮なお魚を提供していて、その日に仕入れた魚の種類で具材が変わります。また不漁で仕入れが出来ない日は店休になります。

メニューは3色丼(具材の組み合わせが3パターンあり)750円 4色丼850円 スペシャル丼(全部のせ)1050円 おまかせ丼(具材はおまかせ4種以上)750円 ごはん大盛プラス100円です。

今回は4色丼(ご飯大盛)を頼みました。この日の具材は胡麻ぶり・ヒラマサ・まぐろ・あじの4種類でした。

見てください、このボリューム!具材が丼からはみ出しています。これが1000円以下で食べられるなんて最高です。糸島の海鮮丼有名店だったら倍の値段はします。

たれはごまだれ・しょうゆだれ(甘め)・しょうゆ&わさびの中から選んでかけます。

私は個人的にはごまだれを推してますが、毎回全部のたれを少しずつ分けてかけてそれぞれを楽しんでます。

新鮮な色々な種類のお魚を一度に楽しめて、セットの味噌汁も魚のエキスがたっぷり入っているので最高に美味しいです。

是非立ち寄ってほしい海鮮丼のお店です。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました