アウトドアフェスOutImpactに行ってきた

キャンプ

こんにちは、しんぺいです。

本日は3月11日〜12日にグランメッセ熊本で開催のアウトドアフェス OutImpactに行ってきました。

OutImpactは国内外のアウトドアガレージブランドが39社が出展した九州最大級のアウトイベントで、九州初開催です。

有名なガレージブランドから普段はセレクトショップでもお目にかかれない様なブランドまで揃ってます。

人気があるブランドは整理券が配布されたり、長い列が出来たりしてました。

サップやカヤック、バイクやカスタムジムニーの展示等もあり普段のキャンプとは違う視点で楽しむ事が出来ます。

物販や展示だけでなく室内ではワークショップが多数開催されていて、お子さんが体験出来るイベントもたくさんありました。

会場前の野外アクティビティエリアではパルクールやスラックライン等のデモンストレーションや体験イベント、モルックやキャスティングが出来るコーナーもあって楽しそうでした。

フードコーナーもキッチンカーが多数出店していてハンバーガー、たこ焼き、タコス、オムライス、ステーキ等豊富なメニューが食べられます。

私はカップ(中はフライドポテト)に三連のハンバーガーが載った面白いバーガーを食べました。とってもジューシーなバーガーでしたよ。

色々なブランドの豪華商品が当たる抽選会が各日14時からあり、前売り券があり優先入場整理券がある方と開場後前売り券がある方で先着1300名に抽選券が配布されます。

抽選会はインスタでライブ配信もあり、非常に盛り上がってました。当選番号もそこでも確認出来ます。

各ブランド個性的でユーモアがある商品が沢山あり、おしゃれキャンパーさん達が早い時間帯を中心にお目当ての商品をたくさん購入されてました。

結構高価な商品も多かったので、私も自分のスタイルにあった商品を吟味しながら購入しました。

とにかく人気の商品はすぐに売り切れるので、行列が出来たり人だかりがあるエリアからまず何があるのか覗いてみたら間に合うかもしれませんよ。

初めて参加したアウトドアイベントでしたが、アウトドア雑誌とかでしか見ない商品を実際手に取る事ができ、今後の自分のキャンプのヒントになる有意義な機会でした。今後も2回3回と続けていって欲しいです。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました