福岡のおすすめキャンプ場『大野城いこいの森キャンプ場』

キャンプ

こんにちは、しんぺいです。

本日は福岡のおすすめキャンプ場の『大野城いこいの森キャンプ場』を紹介します。

『大野城いこいの森キャンプ場』は福岡県大野城市牛頸にあり、福岡市内からも1時間以内に行けるアクセスの良さと施設が充実している割にリーズナブルなキャンプ場です。

予約はキャンプ予約サイトのなっぷで毎月1日以降に5ヶ月先の月の予約が出来ます。

場内はロッジサイト15棟・フリーテント22区画・ファミリーテント8区画・デッキテント10張と期間限定で常設テントがあります。またバーベキューが楽しめるBBQサイト6卓あります。

ロッジはキッチンとトイレがあり、タイプによってはロフトがあったりお風呂やシャワーがあったりします。コンセントもあり電化製品は使用可能です。庭はバーベキューが出来る設備が整っています。

ロッジの利用料金は5名まで・宿泊11000円/1棟 寝袋・マット・キッチンまわり・炊飯器・ガスファンヒーター等の貸出料金も含まれます。

フリーテントは1区画1テントしか張れませんがファミリー用のテントは十分の広さです。土台が砂地なので、ペグが打ちやすいです。

1区画毎にテーブルと椅子が設置しているのでその分の荷物が減らせます。

近くに共同炊飯棟とトイレがあります。管理事務所の一般浴場が利用出来ます。

またABCDエリアのうちCDエリアは車でサイト付近まで乗入が出来ます。ABエリアは管理棟近くの駐車場にとめてリアカーを借りて荷物を運びます。

フリーテントの利用料金は1100円/区画です。

貸出アイテムも充実しています。

私は急遽ソロからデュオキャンプへ変更になったのでテントを借りました。組み立ても簡単で3~4人は十分寝られそうでした。

ファミリーテントは先程のフリーテントとは別エリアで、テーブルベンチの他にかまどが設置してます。利用料金はフリーテントと同じ1100円/区画です。

バーベキューサイトの利用料金は2200円で料金時間は10:00~17:00までフリータイム、道具もついているので食材を持ち込んで手軽に利用出来ます。

バーベキューや焚き火は楽しみたいけどテント泊にはまだ抵抗がある方はロッジ利用をおすすめします。かなり施設は充実していると思います(ほぼ別荘!)。

アスレチック遊具がフリーテントABエリア近くにあるのでお子さんを遊ばせたい方はこちらのエリアをおすすめします。

今後もキャンプ場情報をアップしていきます。 

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました