福岡県うきは市吉井町の地元で人気のソーセージ・ハム工房『リバーワイルド』はソーセージもホットドッグも最高です!

お肉・ハム・ソーセージ

こんにちは、しんぺいです。

本日は先日のうきは市で開催されたキャンプイベント『リバーキャンプうきは』に行く途中で、以前おいしいハムソーセージを買ったお店が近くにあったから寄ってみることにしました。

『リバーワイルド』はうきは市吉井町橘田にありますが、川の土手を下りてからはお店の看板を頼りに進みます。

お店の前はちょうど筑後川の山田堰の前で素晴らしい川の流れを見る事が出来ます。

お店はこんなこんな感じでお庭も店構えもいい感じです。

店内もロックスターの写真が飾ってありスティービーワンダーやボブ・ディランの名曲がBGMで流れています。

冷蔵ケースに自家製のハムやベーコン・ソーセージが並べられていて、私は店員さんおすすめのプレーンブレストとキングベーコンを購入しました。

キャンプ場でソーセージを色々試して調理しましたが、店員さんから聞いたボイルしてから焼いて食べる調理方法が一番美味しかったです。

翌日もお店に行って今度はもうひとつの人気メニューのホットドッグを頼みました。

こちらは店内でも食べられますが、川を眺めながらベンチに座って食べている方も結構いました。

私は店内の雰囲気も気にいったのでそちらで食べました。

ホットドッグと一緒に特産の梨のジュースと頂きました。

ホットドッグは先日買ったソーセージとは違う太めのソーセージでスパイスも効いているのでケチャップやマスタードをかけなくても、具材の味だけで十分ホットドッグを堪能する事が出来ました。

原鶴温泉や筑後川温泉、朝倉の三連水車に来られた際は是非ホットドッグを食べて見てください。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました