福岡市早良区入部のかしわめしの人気店『めしくうや』のご紹介

弁当総菜

こんにちは、しんぺいです。

本日は福岡市早良区入部にある行列が出来るかしわめしの人気店『めしくうや』を紹介します。

『めしくうや』はヤマザキデイリーストア入部店に併設されたお弁当屋さんです。反対側に焼き鳥『さわら街道』もあり、どちらも行列が出来る人気店です。

駐車場は店舗前と横と裏に70台以上とめるスペースがあります。土曜日や祝日はそこが満車状態になります。

お店の前を通る度に行列が出来ているのを目にしていて何のお店だろうと気になっていたところ、かしわめしが美味しいお店だと聞いたので早速行ってみました。

『めしくうや』の営業時間は10:00~13:30です。オーダーストップは13:20なので、早めに行って並ばれる事をおすすめします。

焼き鳥『さわら街道』の営業時間は10:00~18:00でオーダーストップは17:50です。

どちらも店休日は日曜日です。

メニューはこんな感じで、かしわめし弁当やから揚げ弁当が人気メニューです。どちらも税込480円でリーズナブルです。から揚げの単品を頼む人も結構いましたよ。

かしわおにぎりやおにぎり弁当は並ばずに買えるようです。

オーダーしたら番号札を渡され順番が来たらマイクで呼ばれます。私はかしわめし弁当を頼んで15分くらいで呼ばれました。

待っている間に直売コーナーで野菜を見たり、デイリーストアで焼き鳥をオーダーしたりしました。焼き鳥もかしわめし同様にオーダーしてから焼くので10~20分くらい待つので、こちらは店外で待っていたら出来た順番に持って来てくれます。

焼き鳥は豚バラ・肉だんご・とり皮・地どり・鳥キモ・ねぎまがレジ前で注文出来ます。

私はかしわめし弁当と焼き鳥の豚バラととり皮を食べました。

かしわめし弁当はかしわめしの上にから揚げが3個載っています。かしわめしも量がかなり多く、これで480円はリーズナブルで人気があるはずです。

かしわめしの鶏肉の味付がしっかりしていてご飯の方は味付がそこまで濃くなくバランスが取れています。

から揚げもボリュームがあり、味付もお弁当に合う味になっていて何個でも食べられそうです。

焼き鳥は1本200円前後しますが1本分が非常に大きいので食べごたえはあります。ビールのおつまみには最高ですね。

かしわめしは買える時間帯が限られているので、タイミングを合わせてまた行きたいです。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました