キャンプ場レポート『源じいの森キャンプ場』

キャンプ

こんにちは、しんぺいです。

本日は福岡県田川郡赤村にあるキャンプ場  『源じいの森キャンプ場』を紹介します。

源じいの森キャンプ場は施設に露天風呂付き温泉施設『源じいの森温泉』を併設しています。

管理棟でチェックインを済ませます。薪や氷やアルコールもあり便利です。氷は1杯(風呂桶くらい)100円で格安です。

平成筑豊鉄道田川線『源じいの森駅』が最寄り駅であり、電車でも行く事が出来ます。1時間に上下1本ずつ通ります。

管理棟横のフリーサイトのキャンプ場とロッジは荷物運びにリアカーの貸し出しがあります。

フリーサイトはテント10張以上張れそうな広いスペースです。この日はあいにくの雨模様で数グループのみでした。

フリーサイトの炊飯所です。

ロッジはドーム型やトレーラー型等色々な種類があります。

こちらは車で少し移動した場所にあるロッジです。

色々な広さのロッジがあり、人数多めのグループで泊まっても楽しそうですね。

リバーサイドは車で横付けが出来るので便利ですが、人気があるのでチェックイン開始から早めに埋まってしまいます。

川辺にテントを設営して自然を正面にキャンプを楽しめます。

川の近くまで行けるのでお子さん達も楽しめそうですね。ホタルの時期はたくさん見る事が出来るそうです。

炊飯所は広々して使い勝手が良いです。

トイレも水栓できれいでしたよ。

ゆっくりと時が流れる感じの良いキャンプ場でした。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました