アウトドアや防災グッズとしておすすめポータブル電源 ECO FLOW(エコフロー)

キャンプギア

こんにちは、しんぺいです。

本日はアウトドアシーンや災害時用の防災グッズとしてもおすすめのポータブル電源の紹介です。

アウトドア

私は週末にキャンプをよくするのですが、ポータブル電源を購入する前と後では、キャンプの快適さが格段に上がりました。

夏場は昼タープを張ってもかなり暑く、夜も熱帯夜でテントを蚊帳状態にしても暑い時はサーキュレーター扇風機をポータブル電源に繋げて涼しく快適な状態にしています。

冬場は就寝時の気温がかなり下がり、手持ちの寝袋では寒い場合は、電気毛布をポータブル電源に繋げて暖かくして寝ています。

ポータブル電源は携帯電話や充電式のランタンの充電も出来るので、携帯の充電が無くなって繫がらない状況を回避する事が出来ます。

防災グッズ

ポータブル電源は蓄電バッテリーの容量の大きさと使用する電化製品の消費電力の大きさで、使用出来る時間は違ってきます。

ある程度のバッテリー容量のポータブル電源は、防災グッズとして家の中にひとつ備えておけば、停電時に携帯の充電や短時間であれば色々な電化製品が使用する事が出来ます。万が一の為に持っているだけで安心出来ますよ。

その他の活用方法

私は自家用車の車内清掃時にポータブル電源と家庭用掃除機を繋いでしっかり掃除をしてます。

リモート勤務や外出時・キャンプ中にパソコンのバッテリーが足りなくなった場合もポータブル電源を使ってます。

おすすめのポータブル電源

【EcoFlow RIVER Max】

私が使用しているおすすめのポータブル電源です。容量は576Whでフル充電が2時間以内で出来るのが最大の魅力です(他のメーカーはだいたい6時間以上かかります)

出力はACコンセントが3口とUSBポートが2口あり、同時出力が可能です。

充電はAC電源以外に別売りのソーラーパネルからのチャージ、車に装備されたシガーソケットからのチャージが可能です。

アウトドアや防災グッズとして購入をお考えの方は是非参考にしてください。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました