糸島ブランド紹介 弥冨農園 糸島ねぎ油

調味料

こんにちは、しんぺいです。

本日は今全国的にも注目されているエリア『福岡県糸島市』のおすすめの商品を紹介します。

糸島ブランドは現在糸島市商工会・福岡県商工会連合等が積極的に取り組んでいて、博多マルイのアンテナショップや百貨店・スーパー等の売場や色々なイベントの出店で、商品の露出が増えています。

その中で私がおすすめしたい商品は『弥冨農園 糸島ねぎ油』です。

弥冨農園は脊振山系の雷山の麓で200年以上続く農家さんです。

その農園で育った葉ネギは芳醇な香りと独特の甘さが特徴です。

糸島ねぎ油はこの葉ネギと国産米ぬか油だけを使用して、香料や添加物は一切使ってません。

瓶の形状もハート型で可愛らしいですね。

パスタ・炒め物・サラダ・カルパッチョ・冷奴・納豆・卵かけごはん等幅広いメニューに使えます。

『マツコの知らない世界』で数年前にネギの特集の回で弥冨農園さんのネギが紹介されて、その時このねぎ油を卵かけご飯にかけてマツコさんが実食しています。

私はキャンプの時にホットサンドの具材や肉野菜炒めで糸島ねぎ油を使って作るのでねぎの風味が出て美味しく仕上がります。

姉妹品に糸島の唐辛子を贅沢に使用した『糸島ねぎラー油』もあります。

こちらは中華料理はもちろん豆腐や納豆を使った料理にも合います。

是非、お試しあれ!

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました