福岡の超人気天ぷら店『天婦羅処ひらお』に行ってきた!

グルメ

こんにちは、しんぺいです。

本日は福岡の天ぷらの美味しくお店と言えばココ!『天婦羅処ひらお』を紹介します。

ひらおは福岡空港前の本店とあわせて福岡市内を中心に7店舗展開していて、いつも店の前まで行列が出来ているお店です。

今回は貝塚店に行ってきました。ビジネスホテルや別の飲食店と共同の広い駐車場があります。

お店に入って券売機で食券を購入します。

1番人気は絶品えびがメインの「お好み定食」2番人気は新鮮な白身魚メインの「天ぷら定食」3番人気はえびが入ってコスパ重視の「あじわい定食」等メニューは豊富です。

定食のネタで野菜等別の商品と替えて欲しい等のリクエストは受けつけてないのでご注意ください。

ご飯は大盛り50円プラス、単品を追加したかったら店内にも追加用の券売機があり、後からでも追加出来ます。

まずは席についたらひらお名物『いかの塩辛』が運ばれてくるので、それを食べながら料理を待ちます。

いかの塩辛は以前は各テーブルごとに容器に入れてたくさん用意されていましたが、原料高騰につき、一時期店頭からもなくなってしまいました。復活してからは小皿に入れて提供されていますが、おかわりは自由です。

ご飯と味噌汁、天つゆがきました。天ぷらもメヒカリ・えび・鶏ももが提供(最初にメイン級が一気にきました)

続いてかぼちゃとなすがきました。どちらも衣はサクッとしていて中はアツアツです。

最後にピーマンといかがきました。ピーマンは今回はやたらと大きいです。その日仕入れた品物の大きさで大分ネタのボリュームが変わりますね。イカはてんつゆをたっぷりつけてから味わいながら食べました。

お昼時は11時半位までに入店出来るとすぐに席につけますが、それを過ぎると待ち長椅子に座って待つ事になるので早目の入店をおすすめします。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました