佐賀県鳥栖市の人気のケーキ屋さん『パティスリー アンジェココ』のシュークリームが進化していた

ケーキ

こんにちは、しんぺいです。

佐賀県鳥栖市蔵上にある人気のケーキ屋さん『パティスリー アンジェココ』のシュークリームが劇的な進化を遂げていました。

アンジェココはフランスの田舎の村を彷彿させる建物でお店の周りのイートインコーナーも小さなお家になっていたり、お庭の植物や置物の細部までこだわった作りになってます。カフェやお花屋さんも併設されてます。

店内はケーキやシュークリーム、アップルパイ、焼き菓子やチョコレート等がたくさんの種類あり目移りしてしまいます。

焼き菓子等はパッケージもセンスがあり、プレゼンにも最適です。

元々はケーキが美味しいと評判のお店で私も単品のケーキやバースデーケーキを良く買っていましたが、最近のおすすめはシュークリームです。

以前は1個100円台で販売していてちょっとしたおやつに買っていましたが、最近そのシュークリームがリニューアルして1個300円になっています。

値段は上がりましたがその分見た目も味も劇的に進化していて最初食べた時の感動を忘れられず最近はシュークリーム一択でお店に行くこともしばしば。

以前のシュークリームはシューの周りがパリパリでアーモンドダイスが載っていて中にたっぷりのカスタードクリームが入っているタイプでした。

新しいシュークリームは以前のシュークリームのいいところはそのまま残しつつ、マリトッツォの様に上のシューと下のシューの間に生クリームが挟んであり、見た目もグッドでボリュームがあります。クリームは甘過ぎず絶妙なバランスです。

また香ばしいアーモンドダイスをまぶした上のシューにシュガーパウダーがかかって、良いアクセントになっています。

シュークリームと生ケーキを一緒に食べているような贅沢感と満足感、それが300円で味わえるなんて。

家族や友人に買って行きましたが大変評判がいいですよ。手土産にもおすすめです。

アンジェココは美味しいスイーツがたくさんあるのでまた紹介出来ればと思います。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました