佐賀県神埼市の『みつせ鶏本舗』のお弁当は秀逸です

お弁当

こんにちは、しんぺいです。 

本日は佐賀県神埼市の『みつせ鶏本舗』に行ってお店のテラス席で買ったお弁当が秀逸だった件です。

『みつせ鶏本舗』は東脊振インターから車で5分程のところで、吉野ヶ里公園からも10分くらいで着きます。

主に鶏肉の加工を行う『ヨコオフーズ』の工場の敷地内にお弁当と鶏肉、加工品を扱う店舗が『みつせ鶏本舗』です。

店内にはお弁当やから揚げ、鶏肉、冷凍食品が色々並んでいて、目移りしてしまいます。

お弁当は数種類あります。

みつせ鶏から揚げは1番人気のドブ漬けたれと塩味から選べます。

鶏肉はみつせ鶏の各部位を販売。

冷凍品も色々なメニューのラインナップ。

お弁当はお持ち帰りまたはテラスや屋外に用意されたテーブルで食べる事が出来ます。

スープは玉ねぎ入り鶏ガラスープが無料です。

私はとり飯弁当680円とランチ弁当1000円とみつせ鶏から揚げ(ドブ漬けたれ)を購入しました。

ドブ漬けたれのから揚げはお弁当のメインにもなっていて甘辛く、何個でも食べられます。

玉子焼きは甘いタイプのものでしたが甘過ぎず、ふわっとした食感も好印象。

とり飯弁当のとり飯は少し甘めではありますがちゃんと醤油の味も効いていました。

ランチ弁当のいかシュウマイは普通かな。

また屋外には炭火焼きを目の前で焼いて販売しているブースもありました。

佐賀にドライブでお越しの際は是非立寄ってランチをしたり、目的地で食べるお弁当を買ったりしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました