井手ちゃんぽんに行ってきた

グルメ

こんにちは、しんぺいです。

本日は佐賀・武雄名物『井手ちゃんぽん』の福岡市西区にある小戸店に行ってきました。

お店は旧202号線沿いで小戸ヨットハーバー方面に曲がる交差点近くにあります。

店内はカウンター15席、テーブル7卓、お座敷テーブル5卓で結構広めです。

それでもお昼時という事もあり、お店の外まで行列が出来ていました。

井手ちゃんぽんの歴史は店内に貼ってました。

小戸店はフランチャイズ店ですが、本店同様の特製ちゃんぽん(通常のちゃんぽんにきくらげや卵等がトッピング)とちゃんぽん、それぞれ麺増し・野菜増しのメニューがあります。

ちゃんぽんは本店同様の具材たっぷりで麺はモチモチ、スープは具材のエキスが良く出ていて、見た目は濃厚そうですが以外にあっさりでラード?油の使い方が上手いのか食べたあとも胃もたれ感が全くありません。

量は普通盛でも成人男性がお腹いっぱいになるので、女性やご年配の方は小盛りでも良いかもです。

通常メニューとは別に多分オリジナルメニューのからあげ・ぎょうざ、からあげ丼があります。

私はからあげを注文しましたが、ひとつひとつが大きめでシンプルな味付け(多分塩味)ですが、ジューシーで美味しかったです。

他の店舗のメニューも食べて見たくなりました。ちなみに佐賀の大和店のカツ丼も絶品です。ご賞味あれ!

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました