【キャンプレポート】奥八女焚き火の森キャンプフィールド 後編

キャンプ

こんにちは、しんぺいです。

前回は奥八女焚き火の森キャンプフィールドの施設の紹介をしましたが、今回はキャンプ場散策やイベント、ワークショップを紹介します。

奥八女焚き火の森キャンプフィールドは季節ごとに色々なイベントが準備されています。

私が行った時は夜はふるまいかっぽ酒がありました。竹で作ったコップに地酒を焚き火で温めて振る舞われました。

管理棟の隣のフリーサイトの一画ではスタッフさんが用意された天体望遠鏡で天体観測体験のワークショップがあっていて、誰でも参加出来ました。

星野村の隣の黒木町だけ満天の星空が広がっていました。土星や木星、アンドロメダ星雲等が天体望遠鏡(かなり高性能)でよく見えましたよ。

翌朝はBサイトからオートサイトまで遊歩道を散策しながら、紅葉狩りを楽しみました。

こちらの川は子供達が安全に遊ぶ事が出来そうです。

午前中は管理棟横でヤギの餌やり体験と竹筒飯盒作りのワークショップがあっていて、子供達に人気でした。

当日黒木町のマラソン大会も行われていて、沿道で声援を送りました。

施設は新しいですが、アットホームな雰囲気のキャンプ場でまた利用してみたいです。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました