幸南食糧『海老と彩り野菜のアヒージョ』を食べてみた

チルド商品

こんにちは、しんぺいです。

本日はスーパーのチルド売り場で見つけて買ってみて美味しかった幸南食糧の『海老と彩り野菜のアヒージョ』の紹介です。

幸南食糧は大阪に本社がある色々なブランド米を品揃えしている米穀卸の会社です。

レンジご飯等の加工食品にも力を入れていて商品のラインナップはホームページでも確認できますが、チルド商品はまだ載っていませんでした。

チルド商品はこれから強化されるカテゴリーかも知れませんね。

『海老と彩り野菜のアヒージョ』は福岡のスーパー「ハローデイ」のチルドコーナで400円くらいで販売していました。

レンジでチンして簡単・便利にすぐに食べられるアヒージョは初めてみたので、もの珍しさで購入。

紙のパッケージの裏側に作り方の説明がありました

紙のパッケージを外してから、上フタを開けずにそのまま本体をレンジに入れます。

600Wで約2分温めると容器上部から湯気が出て、「ピー」と音がしてきたら出来上がりの合図です。

やけどしないように容器の端を持ってレンジから取り出し、上フタを剥がしたら完成。

そのままお皿に移さず食卓に出す事も出来ます。

今回は量を確認する為お皿に移しました。3人分だとちょっと物足らない気がします。実質2人前ですね。

具材はじゃがいも・海老・グリーンアスパラ・トマト・マッシュルームがたっぷり入ってます。

ガーリックの香りがしっかりしていてスパイスも効いており、レストランのような本格的な味わいです。

この味わいで400円は料理の手間を考えると決して高くはないと思います。

おいしさの秘密はスウェーデンで開発された画期的なマイクロクッキングシステムにあります。専用生産ラインのマイクロ波で加熱し、発生した際の蒸気で素材のおいしさを逃さず短時間で作り上げています。

夕食やバーティのプラス一品に『海老と彩り野菜のアヒージョ』はいかがですか?

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました